Coz’s blog

アメリカ駐在員4年目のブログです。

コロナの騒動が落ち着いたら買うって決めてるもの

本ブログのタイトルの答えは以下の4つです。

 

1. スタンディングデスク

2. モニター

3. Bluetoothキーボード

4. トラックボール

 

こんな感じにしたいです。↓

f:id:KKSS:20200429012345j:plain

引用: Amazon

 

在宅ワークを始めてから1ヶ月経ちましたが、会社のデスク周りがいかに恵まれているかを実感いたしました。

家の小さな円卓で仕事をしていますが、目線が下がる為肩は凝りますし、マウスとキーボードとモニターを設置するスペースもありませんし、とにかく作業しづらいです。

 

エクセルやアウトルックに関しては、少しずつショートカットを覚え始めましたので、そこまで不便さは感じていません。

しかしながら、研究開発の資料では分かりやすく説明するために、パワポで図示することがしばしばあります。

小さいモニターでトラックパッドのみで作業するのは本当に効率が上がりません。

 

本音を言えば、今すぐ欲しいのですがIKEAは閉鎖してますし、アマゾンで買おうとしましたが、全ての配送が遅れており、最低1ヶ月くらいはかかる状況です。

あと、2週間ほどしたら少しずつオープンしてくると信じていますので、もう少し待ってみようと考えています。

 

これまで家で仕事をする習慣がほとんどありませんでしたので、不便さに気づいていませんでした。むしろ、不便だったからこそ家で仕事をしていなかったのかもしれません。

 

とは言え、今後働き方というのは少しずつ変わってくると思いますので、在宅でもキチンとパフォーマンスがを発揮できるような環境を整備していきたいと思います。

 

以上です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ