Coz’s blog

アメリカ駐在員4年目のブログです。

自宅待機3週間目に突入

f:id:KKSS:20200429113251j:plain


ニューヨークではコロナの感染者数と死者数の増加数がピークアウトしたと、クオモ州知事から発表されています。

本日のアップデートでは、プラトー(平坦)にはなってきているが、その高い水準がいつまで続くかはわからないとのことです。

 


Watch live: New York Governor Andrew Cuomo gives coronavirus update

 

本日の会見では、小規模経営の会社への手当て以外にも、現場の最前線で働く人たちに危険手当を政府に要求すると言及されていたことが、印象的でした。

金額は大体給料の50%を危険手当とするとのこと。

命をかけて働いている対価として高いかどうかはわかりませんが、州のトップからそのような声明を出されるのはポジティブなことのように感じます。

 

我々一般庶民は、不要不急な外出は既に禁じられていますが、スーパーなど日用品の買い出しに行くのは認められています。

引き続き感染拡大を抑制するために先週より、マスクやあるいは布なので顔を覆うことが義務付けられました。

マスクは全然手に入りませんが。。。

 

今できることは家にいることしかできません。

自宅で仕事もある程度できますし、子供との時間も作れますので、ポジティブに考えて日々過ごしてきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ