お酒

スライトリーマイティ【ドッグフィッシュヘッド】

2020年8月27日

製品名 スライトリーマイティ
ブランド ドッグフィッシュヘッド
醸造所 ドッグフィッシュヘッド醸造所
カテゴリー IPA
アメリカ
アルコール度数 4.0%
国際苦味単位 30 IBU
評価

ビールの紹介

多くのライトビールは水っぽくボディがありませんが、スライトリーマイティでは、モンクフルーツがビールの骨格となり、その上に力強いホップの筋肉とフレーバーを構築することができるのです。モルトを減らし、不要な糖分を避けることで、低カロリーで炭水化物も少なく、完璧なバランスのビールを作ることができました。

その結果、パイナップル、ココナッツ、マンゴー、シトラスといったトロピカルな香りを放ち、アロマティックなホップの香りが飲みやすい、霞がかったゴールドのローカルIPAが完成しました。ローカルの麦芽を使用して醸造されたスライトリーマイティは、ダイナミックで爽やかなホップの風味が特徴です。

引用: Slightly Mighty

 

ビールを飲んだ感想

ドッグヘッドブリューワリーという会社で作られている、スライトリーマイティというビールを飲みました。

直訳すると"少し力強い,少し素晴らしい"という意味ですが、飲んでみても意味はよくわかりませんでした。。。

大体のローカロリービールは味が薄かったり、変な香りがしますが、このスライトリーマイティはそんなことありません。

あっさりとした口当たりではありますが、IPA特有の豊潤な香りも楽しめます。

それでいてカロリーはたったの95kcalです。

中国発祥のラカンカを原料とした甘味料を用いることで、ローカロリーと美味しさを両立しているとのことです。

バドライトやミラーライトなど他のライトビールよりも、個人的には好きな味でした。

-お酒

Copyright© 米山ゆたかのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.