お酒

レベルIPA【サミュエルアダムス】

2022年1月20日

製品名 レベルIPA
ブランド サミュエルアダムス
醸造所 サミュエルアダムスボストン醸造所
カテゴリー エール
アメリカ
アルコール度数 6.5 %
国際苦味単位 45 IBU
評価

ビールの紹介

Rebel IPAは、よりジューシーでトロピカルな柑橘系のフレーバーに、よりスリムなボディ、そしてホップのキャラクターを最適化するためのクリスピーでクリーンなフィニッシュが加わっています。

少し前までは、高品質で風味豊かなホップを見つけるだけでも大変でしたが、今では他に類を見ないレモンライム、オレンジ、ユーカリの香りを持つ独自のホップを開発しています。ビール業界がここまで進歩し、今日、ビールを進化させることができるようになったことを考えると、とてもエキサイティングなことです。

引用: Rebel IPA

 

ビールを飲んだ感想

ホップ: アメリカンカスケード、シムコー、チヌーク, センテニアル、アマリロ

 

飲んだ感想は、あまり特徴の無い味です。

ほんのりとした苦味がある程度で、香り的にもそこまで強くなく、普通のビールって感じです。

ただ、喉越しはスッキリしているので少し脂っこい料理や辛味のある料理との相性は良いと思います。

実際、ピザとかタイカレーとの相性が良かったです。

香りの強いエスニック料理の邪魔をすることもなく、辛味がある料理ですのでゴクゴク飲めました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

以上です。

-お酒

Copyright© 米山ゆたかのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.