お酒

ジャック・オー・パンプキンエール【サミュエルアダムス】

2020年9月2日

製品名 ジャック・オー・パンプキンエール
ブランド サミュエルアダムス
醸造所 サミュエルアダムスボストン醸造所
カテゴリー エール
アメリカ
アルコール度数 4.4 %
国際苦味単位 8 IBU
評価

ビールの紹介

パンプキンパイに、ほのかな柑橘系の香りが添えられたような味わい。シナモンやナツメグのアロマと、季節のスパイスの理想的なバランス、そして爽やかな後味が特徴です。ジャック・オー パンプキンエール」は、涼しい日や秋の夜長にぴったりです。サミュエルアダムスの二条大麦ブレンドとモルトウィート。ホップはハラタウハラタウ。

引用: Jack-O

 

ビールを飲んだ感想

肝心の味ですが、カボチャの香りとシナモンのスパイスが効いた少し不思議な味。

苦味もほとんどありませんので、シャンディガフの変わり種的なイメージです。

この手のビールは大体ハズレが多いのですが、個人的には美味しく頂けました。

こういうのが好きな人は多いのではないかなぁという味でした。

ゴルフ終わりにゴクゴク飲むビールというよりかは、 食前とかに少し飲みたいときには丁度良いかもしれません。

 

サミュエルアダムスはマサチューセッツ州ボストンで生まれたビールです。

ボストンの空港からも40分ほどとアクセスも良いので、観光の一つとして訪れるのもありだと思います。

-お酒

Copyright© 米山ゆたかのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.