ダイエット

リーンゲインズダイエット(プチ断食) 3週間経過

結果(3週間経過) 

3週間経過(5/23朝)

体重: 80.0kg (先週比: +0.5kg)

脂肪厚み:  5.0cm (先週比: -)

 

まさかの増量。といっても、在宅ワークでほとんど運動せずに、酒飲んでご飯食べておやつにケーキとか食べていたら、意外と維持できているとも考えれられるのでは?と少しプラスに捉えることもできる気がします。

小袋のキットカットをちょくちょく食べているのもあるかもれません。来週以降はちゃんと記録します。

 

胃腸の調子は良いと感じることも悪いと感じることもありません。

 

( 過去の結果)

2週間経過(5/16朝)

体重: 79.5 kg (先週比: +0.5kg)

脂肪厚み: 5.0 cm (先週比: -)

 

1週間経過(5/9朝)

体重: 79.0 kg (先週比: -1.0kg)

脂肪厚み: 5.0 cm (先週比: -0.5cm)

 

開始状態(5/2朝)

体重: 80.0 kg

脂肪厚み: 5.5 cm

 

 

詳細報告

 2020年5月16日(土)

 前日に食べたタイカレーの影響かお尻が痛い。若干お腹も熱い。食欲は特に変わらず。

 

朝:コーヒー

昼:ミートソースパスタ

夜:タイカレー

 

2020年5月17日(日)

 昼食も間食も夕食も背徳的な食事をとってしまった。こんなことをしているから痩せないのだろうと思いつつ、ポテトチップスとビールの前に屈してしまった。

 

朝:コーヒー

昼:餃子、インスタントラーメン

間食: ポテトチップス

夜:チキン南蛮+ビール3本

 

2020年5月18日(月)

 気温が上がってきた為、ビールがすすむ。と言っても、まだ15度くらいなので真夏になるとどうなってしまうのか。

 

朝:コーヒー

昼:焼うどん

間食: チョコレートケーキ

夜:牛丼、ビール

 

2020年5月19日(火)

アメリカ製の激甘チョコレートケーキがクセになる。この甘さが自分の標準になってしまった。もう元には戻れない。

 

朝:コーヒー

昼:オムライス

間食:チョコレートケーキ

夜:チキンステーキ、ビール

 

2020年5月20日(水)

朝の空腹感は大量の水を飲んでごまかす。目の前で妻が朝ご飯を食べているのを見ると羨ましくなる。

 

朝:コーヒー

昼:焼うどん

夜:カレー、ビール

 

2020年5月21日(木)

 あまりにもお腹が空いた為、11時にお昼をとることにした。ビールが進む。

 

朝:コーヒー

昼:ミートソース

間食:ギリシャヨーグルト

夜:豚肉の塩だれ炒め、ビール2本

 

2020年5月22日(金)

ビールを2本以上飲むと、朝の食欲が抑えられる傾向。

 

朝:コーヒー

昼:生姜焼き、卵焼き

夜:カレー、ビール

 

以上です。

 

8つのルール

ルール1: 夜の20時から昼の12時までは、水とお茶、コーヒー、紅茶以外は口にしない

ルール2: 12時~20時は何食べてもOK

ルール3: 水分はたくさんとる

ルール4: お腹周りの脂肪の減少率と体重をKPIとする。

ルール5: 「お腹周りの脂肪」は「直立した状態で、へその中心から1cm横の脂肪を指で摘んだ時の厚みを脂肪厚みとする」。

ルール6: 体重は朝用を足した後、長ズボンとTシャツを着用した状態で測定する。

ルール7: 上記KPIは1週間に1回測定する。

ルール8: 運動は1日10分程度のウォーキング、ストレッチ、気が向いた時の筋トレ。

-ダイエット

Copyright© 米山ゆたかのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.